FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

チャートマスターアカデミーで毎月資金が1.8倍って本当!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「最強のトレーダー育成機関CMA」と宣伝されているチャートマスターアカデミーについてレビューしていきたいと思います。 この商品、すっごく長く続いていていかにも大御所って感じがするから、実は前から気になっていました。なんでも実績あるFXトレーダーや、FX講師を多数排出しているとのこと。ますます気になります。

 

f:id:forex-review:20190522184527p:plain

 

販売会社  株式会社チャートマスター

所在地   〒177-0045 東京都練馬区石神井台2-4-21

運営責任者  根崎優樹

 

毎月資金が1.8倍稼げるって本当なの?

毎月資金が1.8倍ってすごすぎですよね。毎月1.8倍ってのはあり得ないくらいの神業的なことなんです。

 

これがどれだけすごいことなのか、1.8倍だとピンと来ないかもしれないのでまあ約2倍ってことですから、2倍の計算で説明しますね。

 

例えば1万円の資金だったら、

 

最初の月に1万円が2万円になって、

翌月は、2万円が4万円になって、

翌々月は、4万円が8万円になって、

8万円は16万、16万は32万、32万は64万と、

 

一年で、なんと!4千96万円稼げてしまうってことになりますね!!

 

投資を説明するうえで1万円が2万円になる計算が一番わかりやすいんですけど、でも、実際問題、資金を短期間で二倍にするなんてことはプロでも至難の業だと思うんですよね。

 

それが出来たら神業だと思うんですけどどうでしょうか!?

 

リスクリワード比 1:10の手法で勝率7割って実現可能なの?

勝率7割っていうのは、やり方次第では不可能ではないと思います。でも、問題は、リスクリワード比 1:10の手法ってところです。

 

つまり、10pipsなんて、ちょっと動いたらすぐに触れちゃうところに損切り設定して、利確は、100pipsを狙うってことですよね。

 

これを勝率7割で実現しようとするのはさすがに無理があるんじゃないかなって思うんです。

 

さらに言えば、10pipsじゃあ、すぐに損切りになっちゃうから20pipsで損切りにしたとして、そうすると1:10の手法だから、利確は200pipsですよね。

 

仮に、ドル円だったとしたら、エントリーした場所から利確ポイントに向けてまっしぐらに2円なんてめったなことでは動かないですよね。

 

値段298,000円は割に合ってる?

ずばり参加費用は、通常348,000円のところ、先行案内価格は、298,000円とのことです。

 

これは、はっきり言って高額塾の部類だと思います。

 

でも、私の考え方としては、高額塾だからといって、悪いわけではないと思います。実際、私も高額塾で稼げるようになりましたので。

 

高額塾の良し悪しを左右するのは内容はもちろんのことサポートがしっかりしているかということが決め手になります。

 

サポートはちゃんとしてるの?

それでは、どんなサポートがあるのか見ていきます。まず、入塾すると提供されるのは下記の通りのようです。

 

★ メインカリキュラム(フリスタFX&原理原則)

★ FX初心者用各種マニュアル

★ トレード管理シート

★ 会員専用トレード日記公開ページ

★ フリスタFXケーススタディ

★ 毎月2回の勉強会(講習会)

★ 週2回のWEBセミナー

★ 毎日届ける相場分析レポート&動画

★ 毎週届ける相場観レポート

★ 無制限メールサポート

★ コンテンツ蓄積型サポートフォーラム

★ 会員専用グループチャット

 

至れり尽くせりですね。

 

特に、いいなと思ったのは毎月の勉強会と、週2回の勉強会とWEBセミナー会員専用グループチャットです。

 

FXってひとりでやるから自分の方向性が正しいのかどうか不安になってしまう人もいるかもしれないので、同じ目標を持つ仲間と交流できるのはすばらしいと思います。

 

まあ、あれこれ考えていても仕方がないのでちまたの評判がどんなか見てみたいと思います。

 

良い口コミ

★ トレードスタイルは、週に1~3回くらい取引をするというスイングトレードを推奨しているので、画面に張り付く必要はない。

 

★ 4カ月にも及ぶ講座のため、中身が相当濃い。

 

★ FXに必要な基本的なことは十分に学べるし、そこで得た知識を経験に活かせるようになる。

 

悪い口コミ

★ 週1~3回のトレードで毎月資金が1.8倍に増えるなんておかしい。

 

★ リスクリワード比1:10を勝率7割でやるなんてFXのことをよく知らない初心者をターゲットにしているんじゃないか。

 

★ 参加費が高い。

 

★ バックエンドにあるPAチャート(月額使用料25,000円)を売るのが本当の目的で、チャートマスターアカデミーはフロントエンド商品に過ぎないんじゃないのか。

 

★ 参加すると、PAチャートの導入をすすめられるけど、このチャートは月額課金制であり、勝っても負けても毎月使用料を払わなくてはならないなんて、ひどいじゃないですか。

 

まとめ

高額だけど、サポートが充実していて確かに魅力的な商品です。

 

でも私だったらどうするかって考えたときに、やっぱりやめようって思ったので、この商品はおすすめしません。

 

毎月資金が1.8倍ってのはあり得ないって思うし、リスクリワード比 1:10を勝率7割でやるってのは実現不可能としか思えないです。

 

あと、商品を購入した後で、「こんな良いチャートあるよ」ってPAチャートすすめられたら、私なら絶対に欲しくなっちゃうし、でも、それが月額課金制なんだったらいやだと思いました。

 

たとえ負けたとしても毎月使用料を支払うなんてシステムはまっぴらごめんだし私の個人的なポリシーとしては、支払いはさっさと終わらせて安心したいって思うんですよね。

 

みなさんはどうですか!?