FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

伊藤式 FX トレード資金管理術なしでやっていく秘訣!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「大勝ちするためのトレード資金管理術」と宣伝されている、伊藤式 FX トレード資金管理術についてレビューしていきたいと思います。

 

これはFXの手法ではなく、資金管理によって勝つためのオンラインワークショップとのことです。確かに、FXにおいて資金管理は重要事項です。どのような内容か見ていきたいと思います。

 

 

 

販売会社   株式会社メデュ

所在地    兵庫県伊丹市西台1-2-3 山本不動産ビル302

運営責任者  鹿子木健

 

 

伊藤式の伊藤さんって誰!?

伊藤彰洋さんとは、FXのプロトレーダーで、中小企業経営のアドバイザーという肩書を持った方です。4時間足以上のスイングトレードが得意とのことで、資金管理によるトレードによって安定的に結果を出し続けてきたようです。資金管セミナーを全国で行った経歴を持っていて、伊藤さんから資金管理を学ぶトレーダーが増加しているとのことです。


この商品の販売における運営責任者は、私が別記事でレビューしている鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座の鹿子木健さんです。


鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。


鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)も楽じゃない!?

 

伊藤式 FX トレード資金管理術の特徴とは!?

金管理のすべてがわかるようになる知識だけではなく、実際のチャートで学べる資金管理によって利益を出す方法が実際にわかる普遍的で実践的な方法をマスターできる鹿子木式勝ちパターンによる資金管理の方法も学べるやはり鹿子木さんについても言及していますので、お仲間なのかもしれませんね。

 

伊藤式 FX トレード資金管理術によって得られる効果とは!?

トレード戦略が変わる
トレード戦略の幅が広がる
リスク許容に関する考え方が変わる
リスクをコントロールできるようになる
レバレッジをコントロールできるようになる
テクニカルを使いこなせるようになる


伊藤式 FX トレード資金管理術の講義内容とは!?

9割の人が負けている理由とは?
金管理の間違いについて
金管理による利益の増え方
通貨ペア表記の意味
レバレッジの計算方法
損益の計算方法
適正なポジションサイズの計算方法
平均コストの計算方法
よくある悩み
増し玉についての考え方
トレード許可証
実例チャート講義4回
金管理講義のまとめ


伊藤式 FX トレード資金管理術はどんな人に向いているの!?

金管理の重要性がわかっているものの、やり方がわからない方
FXの仕組みや、計算方法がわからないという方
ポジションの建て方がわからないという方
テクニカル手法に行き詰っているという方

値段は¥50,000だけど適正か!?

金管理は超重要ですが、資金管理という名目だけで5万円は高いと思います。

手法と同時に資金管理も学べるのなら良かったのですが。

 

良い口コミ

★ FX手法ではなく資金管理に焦点を当てているのは目から鱗です。

 

悪い口コミ

★  「伊藤式」って言ってるけど伊藤さんに関する情報があまりありません。


★  資金管理は確かに重要だけど、このセミナーの有用性については不明です。

 

まとめ

伊藤式 FX トレード資金管理術の伊藤さんは、資金管理の重要性を説くと共に、トレードする上で大変重要な資金管理という項目が後回しになりがちであることや、資金管理について教えてくれる人がいないという現状を問題視しています。


確かに、資金管理がとても重要であることは間違いありません。しかし、資金管理の方法を学ぶだけで5万円はやっぱり高い気がします。FXの手法に関する優良商材には、たいてい資金管理の方法も含まれているからです。


「資金管理の方法を徹底的に学びたい!!」という方には、この商材はぴったりかもしれません。しかし、私が思うには、資金管理は独立した項目ではなく、FXの手法と一緒に学べた方が良いと思います。


金管理に関しては、FXトレードを行う上での重要事項として、やり方を解説しているブログも数多くあります。徹底的には学べないかもしれませんが、ブログなどを活用すれば無料で学ぶことが出来ます。