FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

FX Spiral Resistanceで今までの負けは帳消しに!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「え?FXやめてしまうのですか?ガッツリ取り返してからでも遅くはないでしょう?」とFX最新手法だと宣伝されているFX Spiral Resistanceについてレビューしていきたいと思います。

 

この商品は、勝つための思考とちょっと変わったトレード手法を徹底的に解説したものとなっています。

 

f:id:forex-review:20190522184314p:plain

 

販売者  井上遠

所在地  〒 779-4702 徳島県三好郡東みよし町西圧95-1

 

簡単なのに、なんで負けるの?

確かに、上がるか下がるか2択で勝敗はそれぞれ2分の1の確立であるというシンプルな事なのに、なぜ多くの人が負けてしまうのか!?

 

「負ける理由」を着眼点にFX Spiral Resistanceはまずは負ける原因を知り、それから勝つための方法を伝授するというものです。

 

トレードで勝つために様々な努力をしますよね。例えば、インジケーターを取り入れたり、指標をチェックしたり、チャートに線を引いたり等々。勝てないトレーダーに限って半端ない知識を持っていることがよくあります。

 

それにもかかわらず勝てなかった理由はなんなのか!?

 

負ける理由は性格にある

FX Spiral Resistanceの手法に基づく考え方によれば、トレードの世界に入ってくる人は共通して「勤勉で自信家」なんだそうです。

ちょっと、当たってるかもしれませんね。

 

普通は、「90%の確率でお金がなくなるゲームがある」って聞いたら多くの人は恐ろしがって手を出さないでしょう。

 

でも、それでもあきらめないでトレードするってことは過去の成功体験をもとに

頑張れば勝てるんじゃないかと信じてる部分が大きいのではないかと思うんです。

 

FX Spiral Resistanceはそこに着目しました。似通った性格の人たちが集まって同じような努力をして売買をしているのです。90%以上の負ける人たちと同じことをやっていることが原因で負けているのです。

 

実際に勝っているプロのトレーダーたちは知識ではなく、実際の相場と向き合い続けて勝てるようになったと言っている人が多いですね。

 

ひとりの人間の一日を見ただけでも人の気分なんて一日に何度も上下しますよね。それが集団になって相場を動かしているわけだから相場なんていつどうなるかわからないものです。

 

どうしたら勝てるようになるの?

じゃあ、いったいどうしたら勝てるのか!?FX Spiral Resistanceでは視点を変えることを提案しています。勝ち組トレーダーと負け組とでは重視していることが違うからだそうです。

 

この商材は、その仕組みをうまいこと金魚の鑑賞方法にたとえて説明してます。例えば、ほとんどの人は金魚を横から見ますが本来は上から見るものであると。

 

これは、デモトレードでは勝てるのに実際のトレードでは負けてしまうということをうまく説明していると思いました。

 

実際のトレードでは自分がせっせと貯めたお金を動かすので、心理的に欲望と恐怖に支配されてしまい視野が狭まってしまうことがデモトレードでは勝てるけど実際のトレードでは上手くいかないことの原因です。

 

この商材では、「勤勉で自信家」ではなく「ちゃらんぽらんな人」が勝てると言っています。

 

う~ん。それはどうかな!?

 

大事なお金を動かすのに、超テキトーなことはできませんよね!?

 

ますます気になってきたので具体的な手法を見ていきたいと思います。

 

具体的にはどうすればいいの?

ずばり、「えぇ!そんなところでエントリーするの?」っていうちょっと変わった考え方を身に着けることだそうです。

 

発想さえ変えれば絶対に勝てるようになるという手法とのことです。

 

値段39,800円は割に合ってる?

値段は、期間限定特別価格で(2018年7月末まで)¥39,800での提供となっています。

 

販売ページでは「この商材を買わないで目先の節約をして今後も勝てないやり方で時間とお金を浪費するかそれとも、この商材への少しの投資で今とは違う未来を手に入れるか」と言って購入を促しています。

 

値段としては目んたまが飛び出るような金額ではないんですけど、内容にその価値がなければ高い買い物となります。

 

投資家は1円の価値を知ってますからね。

 

ちゃんと、商品を購入する際には対価を考えて投資しなければなりません。

 

購入する価値があるのか検証するためにちまたの評判がどんなか見てみたいと思います。

 

良い口コミ

★ 今まで見たことがない解説で、衝撃的です。

 

★ この手法が有効であることが過去チャートを見てわかりました。

 

★ これまで無駄な研究に費やしていましたが、着眼点を変えたことで勝てるようになりました。

 

悪い口コミ

★ テクニカル指標を省いていて、公式データもないので中身の想像がつかない。

 

★ PDFのマニュアルは88ページにも及んでいるけど目次がないので、読むのが大変そう。

 

★ 「細かいことを気にしてはいけない」って言われると手を抜いてしまいそう。

 

★ 裏技的なことを教えてくれるわけではない。

 

まとめ

「着眼点を変える」というのはとても説得力のある説明です。

 

でも「勤勉で自信家」は「ちゃらんぽらんな人」には一生かけてもなれません。もちろん、いくらテキトーだと言ってもいい加減なトレードをするということではなくて、難しく考えずに、どうすれば有利なトレードに持ち込めるかという視線で相場に向き合う手法のようです。

 

この「有利なトレードに持ち込む」っていうのが「勤勉で自信家」の知識があればやり方次第では有効だけどちゃらんぽらんで知識もなく難しく考えずにやるっていうのならば推奨できる方法ではないと思います。

 

なぜならば、勤勉な人は有利なトレードに持ち込むための知識があります。負けてしまうのは、知識があっても実際の相場に生かせないだけだからです。

 

一方で、難しく考えずにやるっていうのは敵(相場)を知らずに己も知らないってことになるので戦うたびに危ない橋を渡ることになります。

 

私は、勤勉で自信家であることはむしろ良い事だと思ってます。一つのことを何年もずっと続けていれば誰でも知識的にはプロの領域ですよね。大事なのはそれを実際に生かせるかどうかです。持っている知識を生かせるようになるにはやっぱり努力の積み重ねが大切です。

 

あと、気になったのは「特典はありますか?」という質問に対して「そんなものはありません。マニュアルに全部書いてあります」と答えているところです。

 

この言い方ちょっとイヤだ。

 

もちろん、この方が商人として言い方が適切でなかったとしても、トレーダーとしての実績とは関係ないかもしれません。それでも、人から物を買う時にどんなに良い商品でも、好感の持てない言い方をする人からは買いたくありませんよね。

 

それと「無期限サポートは約束できない。長生きできるように健康管理はしているけど」と言ってますので、言い方はちょっと「アレ?」ってなっちゃいますけど、責任感の強い人であることは間違いないようです。

 

ひょっとすると、ただ頑固な人なだけかも知れませんね。だとしたら、この人こそが「勤勉で自信家」な可能性がありますね。だからこそこの手法を編み出したというなら説得力がありますね。

 

商人としては向いてないけど、もしかしてトレーダーとしては本当に勝っているのかもしれません。

 

いずれにしても、公式データもなければ、テクニカル指標も省いているので内容の詳しい説明がなさすぎです。

 

仮にとんでもない良いものがその向こうに潜んでいたとしても、詳しい説明がないことには買ってみる気にはなりませんので、この商材は、今回はおすすめしません。