FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

アメリカ在住者におすすめの証券会社

FX個人投資家えりりんです。

 

海外在住者でも、証券会社選びに困ることはほとんどありません。海外にも優良な証券会社がたくさんあるからです。

 

ところが、アメリカ在住となると話は別です。アメリカは金融規制が大変厳しくて、海外の有名どころの証券会社でさえもアメリカ在住者というだけで、FX口座の開設を門前払いされてしまいます。

 

私が以前参加したFXのセミナーでは、結構たくさんのアメリカ在住者がいました。そのため、そこで知り合った人たちに、私が利用している証券会社がどこなのか聞かれました。また、お問い合わせの質問をいただくこともありますので、今回はアメリカ在住者におすすめの証券会社を紹介したいと思います。もちろん日本在住でもおすすめです。

 

海外証券会社にしますか!?

もちろん海外証券会社という選択もありますが、日本国内から海外在住者まで、多くの人に人気を得ているような海外証券会社においても、アメリカ在住者は門前払いなのです。緩和に向けて動いているようですが、一体いつになることやら。

 

そのため現状において、海外証券会社でアメリカ在住OKとなると、決してないわけではなくて、それなりに良さそうな所もありますが、今回は海外証券会社ではなく、日本の証券会社をご紹介したいと思います。

 

なぜなら、日本の証券会社でアメリカ在住OKという条件下で、「超おすすめ」として紹介できるところが幸いなことにあるからです。

 

特に初心者の方には、海外証券口座よりもむしろ日本の証券会社をおすすめしたいと思います。大事な資金を預けてトレードをするんですから、海外の証券会社から始めるよりも、まずは日本国内の証券会社でトレードを始めた方が安心感を得られるからです。

 

アメリカ在住でも開設できる日本の証券会社は!?

日本の証券会社でアメリカ在住でも口座が開けておすすめなのは、

 

二社あります。

 

ヒロセ通商【LION FX】【セントラル短資FX】です。

こちらはヒロセ通商です。

こちらはセントラル短資です。

 

 

 

両社ともMT4は扱ってません。私はFXの入門当初はMT4 があまり好きではなかったのですが、今では必須です。トレードをやっていると、そのうちMT4が必須だと感じるときがくると思います。


しかし、お使いの証券会社がMT4を扱ってなくても全然問題ありません。アメリカ在住でも、デモ口座なら開設できますので、デモ口座のMT4を見ながら、実際の売買は別の証券会社で行えばよいからです。

 

私が実際に使っている証券会社は!?

私はヒロセ通商のLION FXの口座で実際にトレードしています。日本の証券会社のほとんどがそうなのですが、ヒロセ通商でもMT4は扱っていませんので、私がトレードをするときは海外証券会社のMT4のチャートを見て判断をし、実際の売買はLION FXで行うということを一般的にしています。

 

私が証券会社を選んだ時の本当の理由は!?

ヒロセ通商とセントラル短資の二社を比べて徹底的にレビューしたいところですが、実際私がヒロセ通商を選んだ時、FXに入門したばかりで、徹底的に調べまくった挙句に選んだわけではなく、感覚的に気に入ったので選んだのでした。いきさつはそんな感じですが、結局はヒロセ通商を選んで良かったと思っています。


LION FXの約定した時の「ガオー」っていうライオンの鳴き声が

すごく良いです。


ちゃんとレビューしてよって感じなんですけど、正直言って、最初に選んだ時っていうのは、理屈ではなくてそんなもんだと思います。何はともあれ、LION FXを選んで、自分で実際に使っているってことが、お気に入りだっていう何よりの証拠ですし、おすすめできる根拠です。


ちなみに日本在住だと、ヒロセ通商さんから定期的に食べ物とか送られてくるみたいです。私はアメリカ在住なので、送ってもらったことはないですが、食べ物送って欲しいです。そしたらもっと好きになっちゃうと思います。

 

マイナンバーないんですけど!?

海外在住者はマイナンバーなくても大丈夫です。マイナンバーに関しては、制度自体を見直す必要があると思います。どこに住もうと付いて回る背番号的な意味がマイナンバーの存在意義なのに、住所が変わったら届け出ないとマイナンバーが失効するって、全然背番号制の意味がありませんよね。


私も日本に一時帰国してマイナンバーを取ろうかと考えましたが、日本を出国した時点で番号が失効するんじゃあ意味がありませんので、制度がアップデートして改良されるまで待つことに決めました。

 

税金はどこに払えば良いんですか!?

日本の証券会社で取引をしても、税金は移住国に支払うことになります。私はアメリカ在住なので、税金の申告はアメリカで行っています。自分で書類を作成している人もいるみたいですけど、万が一間違いがあったら大変なので、私はプロの公認会計士に全て任せています。


単純に給与所得による労働収入だけならば、料金の安い会計士にお願いしても事は足りますが、投資家としての収入やアメリカの場合はアメリカ国外の銀行口座や証券口座の預金額の申告も必要となりますので、私は料金は高いですが、税金問題を専門に扱っている弁護士とつながりのある会計士に全てお願いしています。

 

まとめ

LION FXの約定音は2つ選べて(まだ言ってるとかどんだけ好きなん!?)「ガオー」っていうやつと「キンキラリン」っていうやつがあります。私のお気に入りは、もちろん「ガオー」です。

 

この方が断然やる気が出て、野獣の勢いでノリノリでトレードできます。

 

もちろん、これを聞くためにポジション持ちすぎは禁物ですけどね。☆ wヘ√レvv~ < ≡・ェ・≡ >ガオー─wwヘ√レvv~─!!