FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

ゾーンスキャルFXは良さそうだけど批判が多い!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「勝率91.2%!わずか1カ月で782万円の利益実績!」と宣伝されているゾーンスキャルFXについてレビューしていきたいと思います。

 

ゾーンスキャルFXは、FX-Katsuさん監修の新教材です。10万円の元手から始めて、いきなり年収3000万円を目指せ、また一回のトレンドで100万円、200万円も夢ではない最高にシンプルな裁量トレードだということです。短時間で利益を獲得できるという、その秘密はスキャルピングの手法にあるそうです。

 

それでは商品の内容を見ていきたいと思います。

 

f:id:forex-review:20190522231311p:plain

 

販売業者  一般社団法人 日本投資家育成機構
所在地   〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
運営責任者 鈴木克佳

 

 

FX-Katsuさんって誰!?

FX-Katsuさんは、以前「秒速スキャルFX」をリリースしたことで一世を風靡したプロトレーダーで、三万人以上にFXを教え、教え子の中からは年収1億円トレーダーを生み出すなど、飛び抜けた成功者を続々と誕生させています。

 

初心者の頃のFX-Katsuさんは負けてばかりでしたが、クロスリテイリングさんの有名教材「恋スキャFX」で勝てるトレーダーになり、キャリアをスタートしました。自らが勝てなかった過去を経験しているため、稼げない人の気持ちをよく理解してくれるとのことで定評を得ています。

 

ゾーンスキャルFXで何ができるの?

ゾーンスキャルFXでは7つのメリットが得られると紹介されています。

 

その7つのメリットとは下記の通りです。

 

1 誰もが10万円を、たった1年で3000万円に!月利100%も狙える、驚異の利益率!

10万円からのスタートで年収3000万円クラスを目指すというのは、ゾーンスキャルFXが掲げる、むしろ低い目標で、そこから年収5000万円、1億円という世界も十分に目指せるとのことです。

 

2 勝率9割越えも!圧倒的な勝率で面白いくらいに勝ち続ける!

結果的に利益が残れば勝率が1割でも2割でもよいという考え方もありますが、ゾーンスキャルFXでは、どうせやるならば高い勝率、勝率9割以上を目指そうということで、勝率を最も大事な要素として考えています。

 

3 ゾーンを作ることで、あらゆる相場でも利益にでき「絶対的な自信」が身に付く!

商品名が「ゾーンスキャFX」であることからも推測できるように、この教材の最も重要な部分は「ゾーン」という考え方になります。このゾーンこそが利益の源泉であり、「買いゾーンだから買いエントリーする」、あるいは「売りゾーンだから売りエントリーする」というふうに「ゾーンを作る」ことで、あらゆる相場で利益をあげることができるようになるとのことです。

 

4 プロトレーダーと同じゾーンをツールでほぼ自動で作ることも可能!安心して利益を!

ゾーン・ディスカバリーというゾーンスキャルFXの専用ツールで、プロトレーダーであるFX-Katsuさんと同じゾーンをほぼ自動で作ることができるそうです。通常ゾーンを作るためには、サポートライン、レジスタンスラインを引くという裁量が必要であり、最適なラインを引くことは初心者には難しいことですが、このゾーンスキャルFXの専用ツールであるゾーン・ディスカバリーを使えば、FX-Katsuさんと同じゾーンを、ほとんど自動で作ることができるため、知識がなくても、経験がなくてもFX-Katsuさんと同じような判断でトレードを再現することができるとのことです。

 

5 エントリー、決済のチャンスをツールが自動でお知らせ!FX初心者でも迷うこともない!

高性能のサインツールが、エントリー、決済のチャンスを自動で教えてくれるので、他の仕事中であっても、のんびりプライベートの時間を過ごしていても、チャンスを逃す心配がありません。

 

6 海外でのんびりバカンスを楽しみながら、ストレスもなく、利益を積み重ねる!

リゾート地でも、ネット環境さえあれば、いくらでもお金を稼ぐことができるので、心の休憩をしつつ、楽しみながらお金を稼ぐことが可能です。

 

7 忙しくトレードの時間を取れない方も、隙間時間を使って億万長者へ!

ゾーンに従ってゾーンを作り、サインツールがチャンスを知らせてくれるので、ゾーンスキャルFXなら、まとまった時間は不要です。そのため忙しい人にこそ参加してほしいプロジェクトだとのことです。

 

ゾーンスキャFXの具体的な手法は!?

月利100%や、9割以上の高い勝率などの圧倒的な利益を生み出すための秘訣は、相場にたった2つのラインを引くことです。

 

f:id:forex-review:20190522234435p:plain

 

そして、このラインに囲まれた部分が、利益を生み出すための「ゾーン」となります。

 

f:id:forex-review:20190522234529p:plain

「たった2つのラインを引いて、ゾーンを作る」ということが最大のポイントです。それでは、いったいどこに2つのラインを引けばよいのか!?

 

そこでクイズが出題されます。

 

f:id:forex-review:20190522234542p:plain


 

 

正解はもちろんこちらです。

 

f:id:forex-review:20190522234439p:plain

 

これさえわかればゾーンスキャルFXを使って利益を生み出せるとのことです。このように2つの高値にラインを引くだけです。

 

2つのラインを引けば、自動的にゾーンが作られます。

 

f:id:forex-review:20190522234536p:plain

 

売りで入る場合は、2つの安値を見つけます。買いの時とは逆のことをやるだけです。

 

f:id:forex-review:20190522234546p:plain

 

谷底を見つければ、それが安値となりますので、この2つのポイントを見つけるだけです。

 

ゾーンを作ると稼げる根拠は!?

なぜゾーンを作りさえすれば、たちまち利益を狙えるのかというと、「ゾーンを作ることで、自動的にダウ理論が反映されるから」ということです。ダウ理論と言うのは、簡単にいうと、トレンドの流れ、勢いを読み解くものです。

 

ゾーンスキャルFXが、通常のトレードと決定的に違うのは、次の点です。

 

通常のトレードの多くは、「高値」と「安値」にラインを引きます。

 

f:id:forex-review:20190522234512p:plain

 

一方、ゾーンスキャルFXの手法は、「高値」と「高値」にラインを引きます。

 

f:id:forex-review:20190522234604p:plain

 

FX-Katsuさんによれば、通常のやり方では、ダウ理論に沿ったトレードができなくなってしまうため、上手くいかないケースが多くなります。

 

一方で、世界中の勝てるトレーダーはダウ理論をトレードの根拠にしているため、FXで稼ぎたいならば、このダウ理論を使うべきだということです。ところが、普通にダウ理論を使おうとすると、ちょっと面倒なのです。

 

f:id:forex-review:20190522234503p:plain

 

しかし、ゾーンだとすごく簡単です。

 

f:id:forex-review:20190522234552p:plain



こちらが、ゾーンスキャルFXの講義動画です。

 

面倒なゾーン作りもゾーンスキャルFXのツールにおまかせ!?

2つの高値にラインを引くだけでゾーンができるのですが、「高値を見つけるのが面倒」という方のために、「ゾーンディスカバリー」という専用ツールで、FX-Katsuさんとまったく同じようにゾーンを作ることが可能になります。ツールが教えてくれる通りにゾーンを作ればいいだけなので、知識や経験、センスも全く必要ありません。

 

f:id:forex-review:20190522234435p:plain

 

「青の印」は高値で、「赤の印」は安値のサインです。この場合は上昇トレンドにあるので、青の印が出たところにラインを引くだけです。たったこれだけで、買いエントリーで利益を生み出すことができる買いゾーンを作ることができるというわけです。

 

f:id:forex-review:20190522234508p:plain

 

この買いゾーンの中で、買いでエントリーして利益を生み出すだけです。

こちらがゾーンディスカバリーについてについて詳しく解説している動画です。

 

 

ゾーンスキャルFXが採用しているロジックは!?

ゾーンスキャルFXには、ゾーンから利益を生み出す2つの強力なロジックがあります。

 

1 ゾーンロジック: 

ゾーンの中で自由自在に利益を上げることができるというものです。そのため、「ほぼ勝つことが分かっている」ような状況でのトレードが可能となります。まずは、専用ツール「ゾーンディスカバリー」でゾーンを作り、そのゾーンの中で利益を作ります。

 

f:id:forex-review:20190522234610p:plain

 

こちらがゾーン内で利益を出すための解説動画です。

 

2 ブレイクアウトロジック: 

1回のトレードで200pipsも!トレンドからごっそりと利益を上げるというものです。このブレイクアウトロジックは、利益を最大限追求するためのもので、ゾーンを活用し、トレンドの天井まで利益を狙いにいきます。そのため、このブレイクアウトロジックで、1回で200pipsという、スキャルピングではあり得ないレベルを稼ぐことも可能になるとのことです。

 

こちらが実際に説明した写真です。

 

f:id:forex-review:20190522234522p:plain

 

このようにゾーンから抜け出した、つまりブレイクした相場で、

伸びていく部分を、ごっそりと狙っていきます。

 

f:id:forex-review:20190522234451p:plain

 

こちらがブレイクアウトロジックで利益を出すための解説動画です。

 

ゾーンスキャルFXのコンテンツと特典は!?

ゾーンスキャルFXのコンテンツは以下の通りです。

 

1. FX-Katsuゾーンスキャル本編講義

★ 初心者でも安心して取り組める「FXの基礎知識」

 

★ ゾーンの考え方

 

★ シンプルで具体的なゾーンの作り方

 

★ ゾーン内で自由自在に利益を生み出すゾーンロジック

 

★ トレンドからごっそり利益を上げるブレイクアウトロジック

 

ゾーンスキャル本編講義では、これらを徹底的に解説します。

 

 

2. さらに大きな利益を目指す!ゾーンスキャル応用編講義

★ ゾーンの中でも、ロットを上げて一気に利益を上げる鉄板ポイント

 

★ レンジから連続コンボで、根こそぎ利益にするテクニック

 

★ 両建てゾーンをロジックで、リスクゼロで利益を伸ばす方法

 

★ 安全に利益を生み出す計画的ナンピン

 

応用編といっても、難しいものではなく、基礎に少しアレンジを加えるだけで、劇的に利益を上げるための方法を教えてくれます。

 

 

3. FX-Katsuのライン判断を自動再現!「ゾーンディスカバリー

プロの判断を自動再現してくれるので、FX-Katsuさんとまったく同じようなゾーンを全く知識のない初心者でも簡単に作れるようにしてくれるツールです。

 

 

4. ゾーン内で自由自在に利益を生み出す!ゾーンロジック専用サインツール

「ここがエントリーチャンスですよ」というエントリーサイン「ここが決済のチャンスですよ」という決済サインこの両方を自動で教えてくれる高性能なサインツールです。

 

f:id:forex-review:20190522234559p:plain

 

上矢印↑が出たら、買いのチャンス、下矢印↓だと売りのサインです。

 


5. トレンドからごっそり利益!ブレイクアウトロジック専用サインツール

「ここがエントリーチャンスですよ」というエントリーサイン「ここが決済のチャンスですよ」という決済サインゾーンロジックのサインツール同様に、ブレイクアウトロジックのサインツールでも自動でタイミングを教えてくれます。ブレイクアウトロジックを使えば、ごっそりと利益を生み出せるので、ゾーンロジックとブレイクアウトロジックを組み合わせれば最強ツールとなることは間違いなしです。

 

f:id:forex-review:20190522234456p:plain

 

さらに携帯にメールでサインをお知らせしてくれるので、スマホ1つで稼ぐことも簡単にできます。

 

6. ゾーンスキャル・オンラインセミナー(全3回)

できるだけレアルタイムの相場でゾーンスキャルFXをどのように使い、利益を出していくのかという利益に直結する実践的な内容となっているので、臨場感があり、学びの深い内容をお届けします。

 

7. 90日間、回数無制限のメールサポート

全ての質問に答えます。会員サイトのコメント欄で聞きにくいことなど、疑問点を遠慮なくぶつけてくださいとのことです。

 

8. 無期限、回数無制限のコメントサポート
会員サイトの動画の下のコメント欄に寄せられた質問に回答するという流れです。

 

9. ゾーンスキャル専用メール講座
本編講座の理解をさらに深めるために、メールでも講座をお届けします。

 

10. Q&Aフォローアップ講座
寄せられた質問を、動画でより詳しく解説します。メールサポートや、コメントサポートではわかりにくかったことも動画ならわかりやすく理解することができます。

 

以下は特典です。

 

特典1 ブレイクアウトロジックの最も勝率の高いポイントを徹底解説(2万円相当)

トレンドから大きな利益を狙えるブレイクアウトロジックで、最も勝率高く使えるポイントを教えます。

 

特典2 ゾーンロジックで連続コンボを狙う考え方(2万円相当)

ゾーンの中で自由自在に利益を上げるゾーンロジックで、何連勝もの連続コンボで利益を狙っていく考え方を解説します。

 

特典3 勝率の高いサインを見分ける応用テクニック!(2万円相当)

サインツールは基本的にはゾーンの中で従うだけで大きな利益を出せるものですが、その応用編として、「勝率の高いサインを見分ける」特別な応用テクニックを教えます。

 

特典4 リアルな相場で利益を出したシーンを徹底解説!(全3本)(6万円相当)

実際に利益を出したシーンの中から、FX-Katsuさんが最も学びになると判断した場面を厳選してチョイスしています。

 

特典5 ゾーンスキャルFX速習プログラム(1万円相当)

忙しくて時間がない方のために、本編講義のエッセンスを集約しています。まずはこの速習プログラムで学んでから、試しに実践してみるということもできるし、本編講義の復習としても活用できます。

 

特典6 オーディオセミナー① ゾーンスキャルが生まれたヒミツ(1万円相当)

学習のモチベーションアップとして、楽しみながら気軽に聞いていただくためのものです。

 

特典7 オーディオセミナー②FX-Katsu流・メンタルトレーニング(1万円相当)

長期にわたってFXで稼ぐためにメンタルは大事な要素です。メンタルを安定させる方法をトレーニングします。

 

特典8 専用ツール「ゾーンディスカバリー」を使いこなす!~応用編~(1万円相当)

基本的な使い方だけでも十分ですが、より成長したい、もっと利益を追求したいという人のために学んで欲しいノウハウです。

 

特典9 ゾーンスキャル・ロジックルール解説BOOK(1万円相当)

プロジェクトで伝えている、2つのロジックである、ゾーンロジック、ブレイクアウトロジックを印刷して手元で見られるように、整理してまとめたPDFファイルです。

 

特典10 FX初心者も安心!MT4使い方マニュアル(5000円相当)

初めてFXに挑戦する人やMT4の操作に不安がある人のための基本操作をシンプルにまとめたものです。

 

特典11 知識ゼロからでも学習をスムーズに!FX用語集(5000円相当)

初心者の方がFXで稼いでいくために理解をしておいて欲しい内容です。

 

特典12 これがあればOK!口座開設マニュアル(5000円相当)

初めてFXをやる人のために、口座開設という最初のハードルを簡単に乗り越えられるように解説したマニュアルです。

 

値段が99,800円っていうのはどうなのか?

『実際には「1000万くらいの参加費にしてもいいのでは?」という意見が出たけど、妥当なのはリーズナブルな39万8000円という価格です』というふうに販売ページに書かれており、スタッフたちも賛成していたけど、FX-Katsuさんは最終的な価格として多くの人が参加できるようにと9万9800円にしたとのことです。

 

販売ページではこの値段を「ありえないほど安い」と言っており、仮に再募集するようなことがあれば、「元の価格の39万8000円に戻すかもしれない」と消費者の不安を煽って購入に導こうとしています。確かに、この商品には99,800円の価値がありそうだと思います。しかし、「あり得ないほど安い」とは思いませんし、「元の価格に戻すかもしれない」という消費者の心理操作もあまり快く感じません。99,800円の価値がある上で、値下げしてくれればよかったんですけど、39万8000円という数字が出てきた時点で、ハッと我に返ってしまう気がします。「さすがに39万8000円はないな」って。おそらく高いのを知っていて、そう言ってるんだろうなって思いました。

良い口コミ

★ エントリーをする方向と場所が明確にわかるのでとても助かります。

 

★ 勝率の高いポイントの見極め方を学ぶことができました。

 

★ 値段が批判されているが内容はそんなに悪くないような気がする。

 

★ ゾーンの考え方を学んで、納得できました。

 

悪い口コミ

★ 値段がちょっと高いので買う気がなくなりました。

 

★ サインだけでトレードしたら、勝率3割がいいとこじゃないのか!?

 

★ 高値にライン引くだけでトレンドを判断できたら誰も苦労はしない。

 

まとめ

結論から先にお伝えすると、この商品はなかなか良いものだとは思うのですが、超おすすめではなくて、おすすめという判断をしました。内容としては、かなり良い水準に達していると思ったのですが、残念なことに売り込みの文言が、あくまでも個人の感想ですが、慎重に読むほどに胡散臭く思えてしまうのです。内容的には悪くないものだと思うので、もったいないことです。

 

なぜこのような売り込みなのか、考えてみたんですけど、おそらく値段が高いのに必死になって安く見せようとしているところに原因があるんじゃないかと感じました。

 

99,800円の価値があるものを、もう少し安くしてくれたらよかったんですけど、元の価格の39万8000円と比べて99,800円がいかにお得かをアピールしたいという目論見のはずが、聞く方からすると逆に「いやいや39万はいくらなんでもないでしょう」と思えてしまうので逆効果だと思いました。

 

値段がもう少し安ければ、「おすすめ」ではなくて、「超おすすめ」にしたと思います。

 

もちろん内容は良いと思うんです。だから値段がちょっと割に合わないことにさえ目をつぶることができれば悪くはないと思います。

 

また、追伸で、「我慢は、もう卒業しませんか?あなたは十分に、苦労した。あなたは十分に、我慢をしてきた。そろそろ、これまでの頑張りが、報われるタイミングではないでしょうか?」と消費者の感情に訴えかける呼び掛けをしているんですけど、この追伸の呼び掛けも、せっかくの商品の価値を下げてしまっている要因のように思えて残念です。

 

人間の感情に訴えかけるような、人の感情を利用した販売戦略は、一般的に通用したとしても、投資家や、これから投資家になろうとしている人にこれをやられてしまうと、私の場合はちょっとがっかりしてしまうんですが、みなさんはどうですか!?