FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

ローソク足トレードプログラムは目ん玉が飛び出るほど驚愕!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「ローソク足チャートだけで、淡々と注文を仕掛けるだけ」と宣伝されている、ローソク足トレードプログラムについてレビューしていきたいと思います。

 

「淡々と注文を仕掛けるだけ」とのことですが、販売ページも「淡々と書いているだけ」でとても読みにくいです。内容も、私びっくりしました。これは目ん玉が飛び出るような商材です。どの辺がというのは、何しろ読みにくいので、私がわかりやすくレビューします。

 

 

販売会社     未来革命合同会社
所在地      鹿児島県鹿児島市本名町1748-23
運営責任者    中玉利竜矢

 

 

ローソク足トレードプログラムとは!?

手法:特定の時間にローソク足チャートだけを見る

所要時間:180秒(3分)

 

まずは、手始めに「現在値の位置を確認する」ということをやります。ローソク足トレードプログラムでは、現在値がどこにあるのかという確認作業をトレードする前に行うことを最重要事項としています。その理由として、「飛行機などのGPSと同じで、現在地が分からなければ目的地にたどり着くことができないから」と言っています。

 

活字のマジックに騙されてはいけません。活字で堂々と書いてあると、いかにももっともらしく聞こえてしまうものですが、為替レートの行方を飛行機の行先と一緒にしてはいけないに決まっています。なぜならば、飛行機はあらかじめ決められた目的地に向かっていきますが、為替レートは行先の方角が決まっていないからです。

 

確かに、現在値がどこにあるのかという確認作業はトレードする上で大事ですが、あらかじめ目的地が決まっている飛行機のような乗り物と比較して行先を決めるのはおかしいと思います。とにかく、ローソク足トレードプログラムでは、まず手始めとして「現在値の位置確認」を行った後、「特定の時間に注文をする」という単純作業です。

 

ローソク足トレードプログラムで出来ること

トレンドやサポートレジスタンスは一切不要で、ローソク足の原理に従うだけで面白いように繰り返し利益が出て、まるで「暗証番号なしで目の前のATMからいくらでもお金を出金するような感覚が得られる」とのことです。

 

ローソク足トレードプログラムではそれは「誇大表現でも嘘でもない」と言っていますが、そんなうまい話があるわけないのはFXで実際にトレードしている人ならばわかるはずです。

 

コンテンツ内容

★ 150日以上にわたって毎日コンテンツを配信

★ 専業トレーダーのビデオ (60分×10本)

★ スキャルピングデイトレードスイングトレードセミナー公開

 

値段は500,000円ですが見間違えですか!?

価格が50万円とのことで、見間違えかと思って、何回も見直してしまうような値段です。この値段を見て、最初に目ん玉が飛び出て、次に販売ページが読みにくいのでよく見ないと何が書いてあるのかわかりませんのでさらに目ん玉飛び出て、その後内容を見て、ぶっ飛びますね。

 

私は実際、超高額スクールに参加することで勝てるトレーダーになったので、超高額なのが必ずしも悪いわけではないということを経験しています。

 

でも50万円という値段が納得いくものだと言うためには条件を満たしている必要があると思います。それは内容がただ単に優れているというだけでなく、講師が大変著名であって、その講師によって提供されるものの品質が講師の知名度がために裏切ることができないものであるということです。

 

良品質であることは最重要事項ですが、単に良品質であるだけでは50万円という値段は高すぎで、商品が良品質であること以上に大きな無形の価値、つまりその講師の信用やブランドイメージなどがないと、50万という値段は現実的ではないと思います。

 

また、「開発に2000万円以上投じているので2000万もらっても割に合わないが、50万円で提供する」と言っていますが、商品の値段というのは、開発に2000万以上かかったという製作者の苦労の成果に関心を集中させるべきものではなく、価格と質が納得できるものであることが重要なことだと思います。つまり、この商品の製作者が開発するのに2000万円を投じたということは、商品の価格を設定する上では無関係であるべきだということです。

 

良い口コミ

★ 1開発者はブログやYouTubeでFXの情報を結構マメに公開している人っぽいです。

 

悪い口コミ

★ オファーページが読みにくすぎて、売れなそう。
★ 値段がいくらなんでも高すぎる。

 

まとめ

結論から言うと、ローソク足トレードプログラムはおすすめできません。一番の理由は、値段が無意味に高いということです。50万円という、ここまで高い価格設定にするには、この商品を開発するまでに投じたという2000万円という金額は無関係であって、考慮するべきなのは、品質はもちろんのこと、それだけではダメで、それ以上に大きな無形の価値がないと高額商品としての価値がないと判断してもよいと思います。

 

つまり、講師が超有名人で品質もその講師の信用やブランドイメージによって支えられていて、強力なブランド力がために商品の品質を裏切ることはできないという、品質とブランドイメージがお互いに支え合っているようではないと50万円は高すぎるということです。

 

ちなみに開発者の方は、EDGEと自らを名乗っていて、ブログやYouTubeでFXで儲けるための技術を公開していますので、参考までに載せておきます。

ブログFXで儲ける技術ブログ

YouTubeFXで儲ける技術YouTube