FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル火花でぷーさんに勝つ方法を教えます!

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「ロウソク足のみで利益を狙い撃つ」と宣伝されている、ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル 火花についてレビューしていきたいと思います。

 

この商品は、そんじょそこらの商材と違って、わけのわからないインジケーターを使ったり抽象的なこじつけを行ったりしたものではないと断言しております。まず最初の印象は、読みやすい!確かに他の商材の宣伝と違って、全然ギンギラギンじゃありません。さて、それでは実際にどうなのか見てみましょう。

 

 

 

販売会社  株式会社ベアードライン

所在地   東京都台東区上野6丁目1番6号 御徒町グリーンハイツ1005

運営責任者 熊木 章人

      

 

 

ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル 火花の概要!?

どうやらアインシュタインの「複利効果の威力」の概念を利用したもののようです。たとえば、ぷーさんは利益と損切の比率が1:1で勝負して、勝率は6割ちょいとのことです。

 

ちなみに私はこの1:1のやり方は推奨しないです。1:2の勝負なら勝率4割でもプラ転できるからです。

 

 それでいてぷーさんはトレードに時間をそんなに割いていないそうです。ぷーさん自身は「勝率6割はたいしたことない」にもかかわらずプラスの収益を生み出してると言ってます。FXトレーダーなら、このからくりはもうわかってると思います。ぷーさんもったいない。1:2で勝負したらいいのに。そしたら4割しか勝てなくてもプラ転できるんだから6割の勝率なら爆益で蔵が建つことでしょう。

 

料金は10,800円ですが妥当ですか!?

商品の紹介ページの最初に料金を表示しているというところも、そんじょそこらの商材とは違ったイメージです。内容については後で書いていますが、この値段でこの内容は大変充実していると思います。

 

ぷーさんって誰!?

ぶーさんは専業トレーダーで、水平線を軸とした裁量トレードに定評のあるそうです。過去の販売では、トレンドの衝動を狙った商品「輝」や、短期のデイトレを対象とした「光」などを販売した経歴の方です。熊木さんだからぷーさんってわけですね、なるほど。

 

ぷーさん式FX逆張りトレードマニュアル 火花の手法とは!?

ずばり1時間足を使ったスイングトレードで、裁量トレードによるものです。プロの逆張りトレードこそが、ぷーさん式ということだそうです。ぷーさんの考えによれば、大手の機関投資家は大衆トレーダーの心理を読み、大衆トレーダーがまんまと引っかかるような仕掛けを作っておいて、利益を上げているとのこと。そのため、その手には乗らないぞ作戦で逆張り思考で挑むということのようです。

ぷーさんはその仕掛けを作っていて大衆トレーダーを引っかける様子を「釣り」に喩えています。その考えは面白いです。自分が釣りする側ならね。私は釣りするつもりで、ノリノリでトレードしてます。最近はトレードの時のノリノリのテーマソングを見つけたのでそれを聞きながらやってます。

ぷーさんも、「大衆になるのはやめよう」と注意喚起をしています。ぷーさんの言うように、仕掛けに巻き込まれないようにするにはどうしたらよいのでしょうか!?

 

ぷーさん式FX逆張りで仕掛けに引っかからないようにするには!?

大手の機関投資家の予想を裏切る。つまり大衆トレーダーがどこに損切を置いているかをプロの目で見破っていますので、大衆トレーダーの心理を見透かすことなんて簡単すぎることなのです。そのため、多くのトレーダーが損切りを置いてるところの場所まで、わざと価格を動かしてトレーダーをパニックにさせて、大衆トレーダーに損切を余儀なくさせます。つまり損切ラインにおびき寄せるということです。大衆トレーダーを損切りさせることによって、それを利益にしているのです!

 

ぷーさん式FX逆張りを動画で説明

ぷーさん式FX逆張りの手法を具体的にわかりやすくするために、動画がありますので、ご紹介します。

 

負ける人がいる一方で勝つ人がいるからくりの動画

 

利益を得るために意図的に負けさせていることを説明している動画

 

ぷーさん式FX逆張りのロジック

ぷーさん式FX逆張りアインシュタインが「宇宙で最も偉大な力」と称した「複利効果」をロジックとしています。先に少し触れましたが、ここではより詳細を説明します。

 

ぷーさん式では1:1の損切りと利益の比率でトレードします。そして総資金の5%に合わせてロット数を決めます。利益によって資金が増えていったら、その都度その総資金に合わせて5%のロットでトレードします。

 

複利とは凄まじいものですが、ぷーさんの手法はこの複利の力を利用します。総資金5%に合わせたロット数でトレードすると、最初の利益では大したことないと思うかもしれませんが、この5%というのが曲者で「総資金」に合わせているので、利益によって総資金が増えれば、それに合わせて5%から割り出されたロット数も上がりますね。そうすると次の利益が出たときには利益率も上がるわけです。それを根気強く続ければ1年後には凄まじい爆益に化けているということです。

 

ぷーさん式FX逆張りの内容

  • PDF25枚 画像100枚
  • メインコンテンツ 3時間分の総講義 (詳細は後述します)
  • 基礎講座 最重要の基礎知識、資金管理、勝ち組の行動など
  • 前作「輝」から トレードの極意
  • サービス動画 トレーダーが学ぶべき思考と姿勢 約1時間
  • ブログ記事 復習しやすいようにブログで記事にしています

 

そのほかにも、もっとゆったりとトレードしたい人のために日足でのトレード方法も説明しています。

 

メインコンテンツの内容

メインコンテンツは3時間分の総講義で、8章構成の動画講義です。

  1. トレードの正解とは
  2. 切りバント狙うべき波形
  3. 大手の仕掛け
  4. エントリー方法完全版
  5. スピード感が大事
  6. 日足のトレード方法
  7. 画像100枚と動画を使ってそれぞれ100トレード以上を解説
  8. 日足トレード解説

 

 

ここでサンプル動画の紹介

  サンプル動画はいくつもあるのですが、いくつか選んで紹介します。

 

 トレードの狙うべき正解の場面についての動画

 

大手の機関投資家の仕掛けについての動画

 

エントリー方法についての動画

 

ぷーさん式FX逆張りのサポート体制は!?

無期限で、メールでの質問を受けているとのことです。質問の答えは、個別返信はもちろんのこと、ブログで記事としても回答するか、場合によっては動画講義でも収録して配信するそうです。

 

良い口コミ

  • 9割のトレーダーの逆を行く方法を教えてくれるのはありがたい。
  • 教材として納得のクオリティー
  • 裁量に基づいているので再現性が高い
  • オリジナリティーがあるので価格以上の価値があると思う。

 

悪い口コミ

  • 15分足とかの短い足でもできるようにしてほしい。

 

まとめ

ぷーさんが内容を小出しにしないで一番知りたいところから話す人だという印象を受けました。私も先に結論を言いますが、この商品はおすすめです。その理由は、「裁量」であること。この裁量は身に着ければ強い武器となります。

 

ぷーさんの手法は「逆張り」です。私はこのブログで、初心者には順張りを推奨してきました。私自身も、もちろん順張りはするのですが、逆張りの方がよくやってます。ただし、自分が「逆張り」をやっておきながら、ブログで逆張りを推奨するのを特に初心者の方には避けているのは、「逆張り」は判断が難しいんですよ。難しいことに挑戦させて、失敗させたくないので、それならより安全な順張りを推奨してきました。しかし、この判断が難しい「逆張り」を学んで裁量として用いることが出来るようになるならば、それは素晴らしい機会となりますよね。だから「おすすめしたいな」って思ったんです。

 

それと、これだけは強調して言っておきたいのですが、先にも言いましたが、ぷーさんは損切りと利益の割合を1:1としていますが、私はこれには大反対。1:1でトレードすると勝率6割の上手なトレーダーじゃないとプラ転してかないんですよ。ところが1:2でトレードすると、あら不思議!勝率4%のあまり上手じゃないトレーダーでもプラ転して利益を積み重ねていくことができるんです。

 

ぷーさんはもったいないですよ。6割勝てるトレーダーなのに。1:2でトレードしたら複利の力でとてつもない利益に化けていくことでしょう。

 

そう、それでなんですが、この私が大反対とする部分ですが、大丈夫。ぷーさんの手法は、そんじょそこらの商材と違って奇妙なインジケーターを使ったものではありません。「裁量」にこだわった商品なので、ぷーさんの商材で手法を学んだら手法だけマスターして、皆さんは1:2でトレードしてください。これ、私からのお願い。そして皆さんはぷーさんより利益を上げてしまいましょう。