FX 稼げる 商材 口コミ まとめ

FX 個人投資家のトレーダーえりりんです。海外在住で、ニューヨークを拠点にしています。このブログでは、FXの商材を中心に紹介していきたいと思います。

forex-review

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)も楽じゃない!?

FX 個人投資家えりりんです。

 

今日は「手法探しの旅はもう終わりです」と宣伝されている、鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)についてレビューしていきたいと思います。

 

自分の勝ちパターンを持って、その通りにトレードしていくことで利益を追求するという商品のようです。

 

 

販売会社    株式会社メデュ

所在地     兵庫県伊丹市西台1-2-3 山本不動産ビル302

運営責任者   鹿子木健

 

 

鹿子木健さんとは!?

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)の鹿子木健(かなこぎ けん)さんといえば、FXミッションゼロで有名な方のようです。


株式会社メデュの代表取締役で、ソフィア・アセットマネジメントクラブの代表という肩書を持った方です。海外不動産から海外株式、FXや仮想通貨など投資に関することを幅広く経験されているみたいです。


10年間中国に在住して教育ビジネスも展開していたとのことで、中国人の富裕層からも信頼を得ていて、帰国後はFXにかんする投資の助言で多くの成功者を出したという経歴をお持ちのようです。


著書には、『一週間でマスターFX入門 なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?(雷鳥社)』、『サラリーマンでも1年で1000万稼ぐ副業FX(ぱる出版)、『仮想通貨の超入門書(ぱる出版)』があるとのことです。


Twitterも頻繁に更新しているみたいなので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。


鹿子木健さんのツイッター

 

鹿子木健さんYoutubeチャンネルは、こちらです。

 

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)のモットーとは!?

鹿子木式 FX勝ちパターンは、とてもシンプルで、たった二つです。

 

1. 利益になりやすい10種類のチャートパターンを覚える。
2. 利益になりやすい行動パターンに従って行動する。

 

鹿子木さんは、「シンプル」、「普遍性」、「再現性」を大事にしています。

この商品の具体的な手法は、

 

ずばり!!


ボリンジャーバンドだけを使った手法です。インジケーターをいくつも組み合わせるのは、逆に複雑になってしまって、何が何だかよくわからなくなってしまいがちです。例えば、あるインジケーターは上昇を示しているけど、別のインジケーターは短期的には下降を示唆しているなど、どちらに行っても、理由を後付けできるような、複雑な手法となっています。そこで、鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)では、ボリンジャーバンドだけを使って、勝ちパターンを1秒以内に判断できるようにデザインされています。

 

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)のロジックとは!?

トレードをしていると、たまたま勝つっていうことはよくあることですが、鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座では、たまたま運良く勝つのではなく、ずっと勝ち続けることができるように、誰がやっても同じ結果になるような再現性が最も大事なことだと考えています。


たとえ優れた手法であっても、その手法によって勝てる人は一握りで、多くの人は優れた手法をもっても勝てない場合もあり、そこが永遠の手法探しへの罠であったりもするわけです。そこで、鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座では、自分自身の勝ちパターンを持つことで誰でも勝てるようになることを目指しています。

 

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)の内容とは!?

14回の講義プラス、2つの副教材という構成になっています。講義においては、トレードで勝つために必ず知るべきことから始まり、数々の勝ちパターンの講義において、実例チャート177枚、543回のエントリーからイグジットまでのプロセス(利食い/ 損切り)を検証して、まとめとして総合演習を行っています。副教材は本編のサポート教材で勝ちパターンのE-Bookと約1520ページのPDF資料となっています。

 

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)で期待できる効果とは!?

★ 相場の状況が手に取るようにわかる

★ 買いか、売りか、待つべきかがわかるようになる

★ 利食いが適切にできる

★ 損切りが小さくできる

★ 資金管理ができる

★ 大きく動きそうなポイントが見極められる

★ 相場に対して確信が持てるようになる

★ トレンド相場において大きな利益が追求できる

★ 相場が反転しそうなポイントがわかる

★ 他の個人投資家が動き出すころには、すでに利食いでトレード完了

★ 1日30分もあれば大きな利益が出せる

★ トレードに振り回されることなく自分の時間が持てる

★ トレード以外においても良い影響が出てくる

 

鹿子木式 FX勝ちパターントレード講座(ベ―シック)がおすすめな人は!?

★ 確定申告で税金を払うほどまでトレードで稼げたことがない

★ ありとあらゆる教材や手法を試したが上手くいったためしがない

★ たまたま利益が出ても根拠がわからないから続かない

★ 自分が買うと下がって、売ると上がるという奇妙な現象に悩まされている

★ 損切りが難しい

★ トレードには、ほとほと疲れ果てた

★ ニュースや専門家の相場観に振り回されたくない

★ コツコツドカンになってしまう

★ 次に上手くいかなければ、トレーダーとして潮時だと思っている

 

値段は96,120円 (税込)ということですが、妥当か!?

税抜きだと89,000円ですが、やはり高額だと思いますね。

 

良い口コミ

★ 動画コンテンツなので、わかりやすい。

★ 日足や週足での勝率が良い。

★ チャートを使った実例が豊富です

 

悪い口コミ

★ ちょっと価格が高いのではないでしょうか。

★ 4時間足以下ではあまり効果が期待できない

 

まとめ

鹿子木さんは、自己紹介において、FXという優位性のある投資法が日本では一般的に普及していないことを残念に思っているという点において、共感できます。まあ、だからこそやっている人の優位性がより一層際立つんですけどね。


鹿子木さんは、日本で投資関連があまり普及しないことの原因として、世の中に詐欺的な情報が広がっていることを指摘しています。これに関しても、確かにその通りであると共感できます。


ただ、これは私の個人的なことですが、私は短めの時間足の方が好きですね。15分とか。もちろん長い時間足の方が信頼できるので、長い時間足を見てから実際のトレードは短い時間足見てますね。FXの良いところは資金の少ない人が短期間で稼ぐところにあると思うので、長期目線のトレードよりは、短期で売買を繰り返した方が稼げるからです。その点を考慮すると、鹿子木さんの手法は、4時間以上の日足、つまり日足、週足、月足でトレードすることが推奨されています。


いくら長い足の方が勝率が上がるからといえ、そんなに長い期間ポジションを持ち続けたいと思いますか?私だったら、そんなのは嫌です。利益をとことん追求する姿勢でいますが、ある程度追求できたなら利確して、また次のトレード機会を狙っていった方が良いと思うんです。


でも、長い時間足ポジションを持っても平気とか、長期目線でも結果的に勝てれば良しと考えているならば、この商品は充実したコンテンツを提供していると思います。ちょっと値段が高いんですけどね。あくまでも、長期目線でいくならば内容は良いと思うんです。


でも、私が個人的には欲しい商品ではないです。日足や週足でのトレードはキツイし、自分がやらないことは人にもおすすめしたくないことが理由で評価を下げてますが、巷での評価は結構高く、あちこちで推奨されていますので、長期目線の方は試してみても良いかもしれません。


ぜーんぜん関係ない独り言。。。新しくなったワードプレスが超使いにくくて、もう本当に大変。新しいことにひょひょいと対応できる人って凄いですね! (´∀`*)* キラリン☆ :.。.:*:。

⇓⇓⇓

【追伸:最新型に更新されたワードプレスがあまりにも使いにく過ぎて、もうにっちもさっちも行かなくなりましたので、後にこちらのブログに大引っ越しをしてきました】